2月・幼稚園でPCR検査が受けられます。

週に1回無料でPCR検査ができます。

2月の検査日は2日・9日・16日の木曜日、24日金曜日です。

朝8時30分までに提出をお願いします。

東京都に住んでいる方ならどなたでも検査ができます。他の保育園、幼稚園の方、ご近所の方などどなたでも検査可能です。希望の方は、幼稚園の玄関に検査キッドが置いてありますので、検査キッドと申込用紙を取りに来てください。

①幼稚園の玄関にある検査キッドと申込用紙を取に来てください。開所日はいつでも受け取り可能です。その際、職員に声掛けはとくにしなくてもかまいませんので、ご自由にお持ちください。

②前日または当日の朝に唾液を採取し、記入した申込書と一緒に輪ゴムで留めるまたは、袋に入れて提出してください。複数名検査する場合は、1名ずつ採取した唾液と、申込用紙を輪ゴムで留めてください。

③検査キッドの横に提出するカゴがありますのでその中に入れてください。

④検査結果は翌日以降、記入用紙に記入していただいた電話番号にショートメッセージで届きます。個人に連絡がいくのでそちらでご確認ください。携帯電話をお持ちでないお子様は、保護者の方の連絡先を記入してください。個人情報ですので、幼稚園には結果の連絡は来ません。申し訳ありませんが、結果が届かない場合はPCR検査センター・0120-974-750にお願いします。

質問がありましたら幼稚園職員にお尋ねください。電話042-554-1303

愛情ギュッとずーっとはむら