おまつり

夏期保育中におまつりをしました。年長さんが、お客さんにプレゼントするフラワーレイを作りました。そして年長さんがお店屋さんをしてくれました。一学期から準備をし、楽しみにしていました。ヨーヨーを膨らませたり、ポイに紙を張ったり、説明文を書いたり、お化け屋敷を作ったり、この日を楽しみにしていました。どのようにお客さんに声を掛けたらいいのか?説明はどのようにするのか?小さいお友達のお客さんにはどうしたらいいのか?年長児としての役割りを子どもなりに考えながらお店屋さんをしました。緊張している姿がありましたが、優しくて頼りにまりました。お化け屋敷のお化けちゃんも、とっても親切で、やさしくメダルの場所を教えてくれてました。(笑)  見ていて、とても心が暖かくなるおまつりでした。

愛情ギュッとずーっとはむら